てぃーだブログ › オカシノニワ › イベント › *『はるのきとねいち』 ふたつのコラボ。
【ご案内】
●毎月お菓子販売会を開催しております。日程はプロフィール欄よりご確認ください
●ケーキのご注文はしばらくお休みいたします
●【2013/05】お菓子教室の様子を「カレンド沖縄」さんに紹介して頂きました
                          

2010年04月29日

*『はるのきとねいち』 ふたつのコラボ。

GWが終わった5月8日(土)。
読谷村の残波岬公園 『はるのきとねいち』 のイベントに出店します♪
(詳細は後程・・・ご案内しますね)

出店作品のうち、今回はふたつのコラボ作品を予定しています^^
以前から大事に大事にあたためていたコラボ作品。
私自身がとても楽しみにしていました。
そろそろご紹介できそう・・・
まずはそのひとつを。


*『はるのきとねいち』 ふたつのコラボ。

【キャラメルあかねロール】
「はるのきとねいち」限定の特別スイーツ。
私の友人「mi-u」(ブログ/naturalier ~ナチュラリエ~)の作品『ベジスイーツ“あかねロール”』に
オカシノニワのキャラメルクリームとキャラメル胡桃をデコレーション。
甘さ控えめのしっとりとしたロールケーキと
カリッとしたキャラメル胡桃で香ばしいお菓子になりました^^

「あかねロール」は去年の11月に行われた読谷野菜スイーツコンテストで
最優秀賞に選ばれたロールケーキ。
「読谷あかねいも」というオレンジ色の甘いお芋を中心部分にたっぷり使用し、
ロール生地にはトマトピューレが混ぜ込まれているやさしい味のベジスイーツ。
採れたての卵や隠し味の無農薬レモンも読谷産です。

「mi-u」は3児のお母さん。
とても気さくでおおらかでステキな女性です♪
彼女とは目指してる方向が同じで、2人で語りはじめると大変・・・^^;
今回のきとねいちでは仕込みから当日のお手伝いも一緒です。

もうひとつのコラボ作品も近日中にご紹介しますね~



【追記】 コラボ作品への想い。
オカシノニワとしての自分自身のお菓子へのこだわり。
その世界観をとても大事にしてお菓子を作り上げています。
ただ、私一人だとどうしても限界があって。
イベントの時にこそコラボを通じて、私自身ステップアップしていきたい!
私のアイディアにパートナーとの打ち合わせを重ねる事で
無限に広がる世界があるんじゃないかなと考えています。
なによりもその広がりがとても楽しいんです^^

今回もふたつのコラボ。
きとねいちの皆さんにも楽しんで頂けたら・・・
どうぞ宜しくお願いします。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by こじゅる at 20:16│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
こちらもすっごく楽しみです(*≧m≦*)
おイモのロールなんてっっ!!私の超大好物♪
ニクイなぁ~~笑
Posted by wo-ri at 2010年04月29日 21:42
>wo-riさんへ
いつもありがとうございます^^ベジスイーツ。女性には嬉しいですよね。気に入ってもらえるといいな。
Posted by こじゅるこじゅる at 2010年05月01日 23:57
あかねロールって!!
以前、一緒に読谷のイベントへ行った時に食べたお菓子かな!?
超おいしかったよね~><
コラボするんだね~。
すてきだね~。
Posted by キラ at 2010年05月06日 13:56
>キラへ
あかねロール。
そうそう。一緒に食べたよね~
ちょっとオカシノニワ風にアレンジしてみました^^
また別の機会にコラボできたらと思ってるよ。
今度食べてみてね~

こじゅる
Posted by こじゅるこじゅる at 2010年05月14日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。