てぃーだブログ › オカシノニワ › ◇お菓子作り › *差し入れロールケーキ
【ご案内】
●毎月お菓子販売会を開催しております。日程はプロフィール欄よりご確認ください
●ケーキのご注文はしばらくお休みいたします
●【2013/05】お菓子教室の様子を「カレンド沖縄」さんに紹介して頂きました
                          

2012年12月21日

*差し入れロールケーキ



久しぶりにたくさんのロールケーキを作りました

シンプルな外巻きロールケーキ。
産みたての新鮮な卵は、発酵させた餌を食べた鶏さんから。
卵、砂糖、小麦粉、牛乳、バターで作ったふんわり生地に完全無添加の純正生クリームをたっぷり巻きました。
こういうシンプルなケーキは素材のよしあしが味を左右する気がします

美味しい卵を使った生地が生クリームの風味を際立たせてくれて、とても美味しく仕上がりました


こちらはお姉ちゃんが通ってるバトン教室のクリスマス会へ差し入れです♪

…ちなみに、ベビー連れの私1人で作るのはすごく時間がかかってしまいそうだったので、バトンのママさん達に手伝って頂きました!
イベント出店の時みたいで楽しかったです(^-^;


みんな喜んでくれるといいなぁ(*^_^*)

そうそう。
たくさんのロールケーキを作った後。
もうすぐ1歳になる長男がたっちできました!

やったーー(*^ー^)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(◇お菓子作り)の記事
*レッスン準備
*レッスン準備(2016-06-07 20:59)


Posted by こじゅる at 16:36│Comments(2)◇お菓子作り
この記事へのコメント
バトン教室の読谷クラスです〜★
本当に、本当に、おいしかったです。ロールケーキ!

読谷クラスのママさんと
「オカシノニワ」さんだ!と大興奮してたのです。
「どーーりで美味しいわけだ!」と(笑)
私もたま〜にイベントに出ますし、
一緒に大興奮だったママさんは有名どころの方ですので、
またイベントでお会いした時にでも
改めてご挨拶させていただきますvv
よろしくお願いしますvv
Posted by gatouan★ちぃみ〜 at 2012年12月24日 08:32
〉ちぃみーさん
嬉しいコメントありがとうございます!オカシノニワをご存知だったこと。
とても嬉しく思います(*^_^*)
浦添クラスのママさんからちぃみーさんのお話は伺ってましたよー
ステキな作品を作られてるんですね~
きとねで出品されてたマトリョーシカのデザイン。
以前ブログでお見かけしてて、かわいー!と思ってました♪
またイベントなどでご一緒できたらぜひ声かけてくださいね
バトンママとしても宜しくお願いします(^-^)
Posted by こじゅるこじゅる at 2012年12月26日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。