てぃーだブログ › オカシノニワ › ◇お菓子作り › イベント › *珈琲チーズケーキと2種類のクロッカン
【ご案内】
●毎月お菓子販売会を開催しております。日程はプロフィール欄よりご確認ください
●ケーキのご注文はしばらくお休みいたします
●【2013/05】お菓子教室の様子を「カレンド沖縄」さんに紹介して頂きました
                          

2016年04月27日

*珈琲チーズケーキと2種類のクロッカン

おにわ市にお持ちするお菓子のご紹介です(*^^*)

まずは、スティックチーズケーキの中でも定番の

▪️珈琲チーズケーキ

*珈琲チーズケーキと2種類のクロッカン


クリームチーズとほろ苦い珈琲との相性がよく、スティックタイプで手軽にたべられるのもオススメです。
ベースのサブレにも珈琲やナッツを加え香ばしく仕上げました。



そしてこちらは今回新登場です!

*珈琲チーズケーキと2種類のクロッカン

▪️きな粉とてん菜糖のクロッカン(写真右)
栄養豊富なきな粉と大根から取れるてん菜糖をナッツと合わせて、カリッと旨み溢れるクロッカンに仕上げました

▪️沖縄県産 桑茶のクロッカン(写真左)
私も子供の頃、よく道に実っていた桑の実を食べてましたー!
あの桑の実の葉は、食物繊維、カルシウム、鉄分などの栄養たっぷり。
こちらもナッツと合わせて、ほろ苦く、カリカリした食感を楽しめるお菓子に仕上げました

【クロッカンはどちらともバター、小麦粉不使用】

  • LINEで送る

同じカテゴリー(◇お菓子作り)の記事
*レッスン準備
*レッスン準備(2016-06-07 20:59)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。